あ、これサッカーで見たやつだ!

サッカーで人生をもっと豊かに

人のダメなところばかり目につく

人のダメなところばかり目につく時の、あ、これサッカーで見たやつ。

 

例えば自分が応援するサッカーチームに推しの選手がいたとします。その選手はテクニックがあるのですが、たまに自分勝手なプレーをする選手です。そしてシーズン途中で同じポジションに同じような選手(テクニックがあり自分勝手)が補強され、あなたの推しの選手は出場機会を失った。

f:id:zinsei10:20180804093035p:plain

 

その際、ついつい新加入の選手のことを自分勝手な選手だな。と思ってしまうかもしれません。

f:id:zinsei10:20180804092816p:plain

 

 

サッカーに限らず、私たちの身の回りの人間関係でもありがちです。例えば、こいつとは大人になってから知り合ったから友人だが、小学校で出会ったら絶対仲良くならない・・・

 

人を見るポイントは潜在的な相性もありますがタイミングも重要です。ダメなところばかり目につく自分を責める必要は全くありません。人間関係とはふとした何かのきっかけで、嫌なところが気にならなくなるものです。(その逆もありますが・・・)

 

人間関係は選手の、ひとつのプレーでファンにもなり嫌いにもなる、サッカーと同じようなものかもしれません。